たつのオータム

こすもすさんが参加される
たつのオータムフェスティバルへ 準備に行ってきました。
午後から 雨の予報ですので ・・・・
大急ぎの準備です


自宅提供してして頂く Tさんのご夫妻に感謝です。


24日(金) 25日(土)  26日(日)
私は  お稽古が続きますので  26日のみの参加です。


みなさんで相談しながら 
楽しい展示即売会!  の準備が出来ました。


沢山の方々にお出かけいただきたいです。
こすもすさん!   楽しみましょうね~  (*^^) 


IMG_20171122_084827.jpg この大橋を渡ったところが会場です。(揖保川)

1511353906849.jpg


明後日から  オータム始まります・・
お箸袋できましたぁ


やっと出来た! 半年前から預かっていたのに・・・・・
今日、やっと腰を上げた!
お箸袋 20膳☆・・   

間に合って良かった(^^)

22日 ・・・朝早くから オータムフェスティバル  準備に出かけます。


DSC06458.jpg

DSC06462.jpg

DSC06478.jpg

DSC06480.jpg DSC06477.jpg

野球少年 たくちゃんの・・・・

土曜日の野球練習は・・・・雨でお休み!
本屋さんへ行きたいという  たくちゃんとお出かけしました。

ひょうきんたくちゃん☆・・・・
野球してる時と 別人みたい~  (*^^)

余りにも可愛いので 写しました♫


_20171118_215149.jpg


追記・・・・
☆・・日曜日は 野球・・・・
たくちゃんママから  写メール届きました。

ピッチャーもさせてもらったそうです。
残念ながら  負けましたが🌺・・
 
頑張ってる写真が~
ピコ   ピコ   ・・・ピコ・・・
ママから送られてきました・・・・・・・・・・・・・・

1511095090233.jpg


1511095155966.jpg

1511095163093.jpg


野球少年! たくちゃんが  只今ハマっているのは
折り紙デス(^^)v・・・🌺
女子会を・・・(*^^)

月に一度の ・・・
仲良し3人娘!  ことちゃんのお茶会・・・・・

今月は 少し早めに集まって
手作り店に立ち寄りました。

そして  何時もの様に   何時もの所でお喋りを~
女子会🌺・・・・デス(*^^)

話は尽きません・・・・・・・・・・・♫
メモしてきたものの お買物も3人で  選びます ~
来月の予定も決めて!

今日は  お揃いの 高橋の手帖を買いました。
来年も 予定をビッシリ書き込みましようね~  🌸


IMG_20171119_122808.jpg Nちゃん・・海老蔵さんの舞台を観てきた!  って・・いいなぁ

IMG_20171119_150120.jpgお揃いだよ~ 
何かが出来るかも・・

オータムフェスティバルの準備に ・・・
何か良いものないかなぁ~    と
ムサシへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
農機具   工具  辺りをウロウロしてみた。


いつも覘いてる 廃材置き場!
・・・・・発泡スチロールの切れ端が  安価で置いてある~

ほしいなぁ (*^^)      と  さわって  撫でて・・・
思案して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結局☆・・
出直すことにした!!



まだ・・頭の中に残ってる
したいことは  あるのだが・・・・

IMG_20171109_143744.jpg


濵田君江日本画展・・・

イーグレひめじ 市民ギャラリー 特別展示室で開催中
・・・濵田君江 日本画展へ・・・・・・


Hana Hana の展示会にいつも お出かけいただいてる
濵田君江さん。

案内状を頂いてました🌺

会場全体が 落ち着いた 優しい色合いで
素敵です~

若いモデルさんの表情が何ともいえない~
・・・・・
素晴らしい展示会に感動!して帰ってきました。


会場で 濵田さんともお話が出来て
嬉しかったです
(^^)v・・・

・・・🌺・・・・・・
19日 日曜日   までです
(AM 10:00~  PM5:00)


お時間あったら 出かけてみてくださいね・・・・・・🌺


_20171116_202937.jpg
nanaちゃんからのお土産・・

日曜日
お天気も良く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nanaちゃんは 申し込んでいたツアーへ 女子3人で
出かけました。


そうです~
おばあちゃん達がよく行く  あの  バスツアーです(^^)

    豪華食材食べ放題
   伊勢神宮内宮と
«  松坂牛と松茸の陶板焼き食べ放題 »


帰ってきたnanaちゃんに
「どおぅ~   楽しかった?」 って聞いたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽しかったけど  
おばあちゃんみたいな人が いっぱいやった!」  って~


そうやろね
おばあちゃん達 行く時も  
時々  若~いグループがポツン参加されてるからネ 🌸


赤福餅  や  佃煮やら  たくさんお土産ありましたが・・
おばあちゃんに・・って
「ありがとう~」  

中身もおまけ  可愛いし
この袋の使い方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・良い感じ~
いつか  使えそうダァ ☆・・


_20171114_202633.jpg

_20171114_202702.jpg

憧れのmihoさん・・・・・・・・・


なが~いお付き合い  ありがとうございます🌸

mihoさんは ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
姫路 こすもす畑さんと  転居されて ひまわりさんへ~
合わせて13年の長い年月 ・・・ 
絵てがみ教室へ 通ってくださいました。

今日、
神戸新聞文化センター   神戸・新長田の事務所より
表彰☆・・していただかれました。

mihoさん・・
おめでとうございます~


午後の
俳句教室も3年目に入りました。
楽しい時間ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中々 覚えられなくて~・・・・・・・
ご迷惑をお掛けしてます(*^^)


mihoさんは  憧れの存在です!
絵てがみ教室 Hana Hana の一番お姉さんです🌸
遠いところ お休み無しで出席していただいてます。

ありがとうございます・・
これからも  お元気で 
素敵な絵てがみと   素晴らしい俳句を楽しんでくださいね

益々の なが~いお付き合い よろしくお願いします・・・ 


_20171114_202145.jpg

☆追記・・・
mihoさん   ご実家のお庭に句碑を・・・・・・・・・・
お兄様との心温まるお話をお聞きしました。
・・・・・・・遠足の 列 天守より 下りて来し  ・・・・・・・・・・・
(賞を戴かれた中の一句です)

IMG_20171114_150907.jpg
たんぽぽさん・・ なが~いお付き合いありがとうございます🌸

姫路駅南  たんぽぽさんのお稽古日


10年以上の表彰の対象に ひでみちゃんが・・・・・
たんぽぽさんは 2010年 4月の開講ですので
7年になりますが~

ひでみちゃんは  他の教室に通われていたので
合計10年以上の  と言うことで表彰されました!

_20171113_193808.jpg


おめでとうございます🌸
これからもよろしくお願いします。

IMG_20171113_112836.jpg

IMG_20171113_102339.jpg
かずちゃんが・・今年も お芋の入った蒸しパンを作って来てくださいました。美味しい~ (^^)v


☆・・
そして  今日!
見学から  申し込みをしてくださって
新しいお仲間出来ました。

kumiちゃんです・・
お洒落で 素敵です~

よろしくお願いします


たんぽぽさんも
賑やかになりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のお稽古を 課外学習!
山ぼうしさんの展示会に 皆さんで出かけます~

楽しい旅になりそうです!

れんげ畑さんの なが~いお付き合い🌸

加古川  れんげ畑さんのお稽古日

神戸新聞文化センター 加古川・・・
れんげ畑さんも  10年以上~   の表彰式がありました。

たっちゃん   きょうこさん  開講時から13年・・・
なが~いお付き合いに  心か感謝らです。
ありがとうございます (*^^)

これからもよろしくお願いします!

(徳永さんもネ)  


_20171110_164618.jpg
山ぼうしさんの展示会へ・・・・


加古郡稲美町印南 ・・・・・・
印南寺 絵手紙教室 山ぼうしの会

11月26日(木)~ 30日(日)

皆さんで素敵に準備されています・
昨日のこすもすさんのお稽古時に
まるちゃんが 電車で行く!  予定を組んでくださいました。 なーるほど~  ~  

電車とバスと 徒歩15分・・・・(^^)
楽しい 展示会ツアーになりそうです! ・・


_20171102_181844.jpg

1510180144786.jpg

IMG_20170126_145920.jpg
なが~いお付き合い ありがとうございます🌸

姫路 モール  こすもす畑さんのお稽古日

10年以上にわたり
神戸新聞文化活動に参加され精励されました。・・と
4名の方々が表彰をうけられました。

こすもす畑さんは10月で  15年目に入りました。
14年という ながーい年月を 一緒に過ごさせていただいたことに
心から感謝です。
ひろこさん   りっちゃん  のりちゃん  みやちゃん・・
ありがとうございます・・・



開講当初からの メンバーさんは 他にも
まるちゃん   まゆみちゃん  きみちゃん  と居て下さっていますが
途中、都合で少し お休みされていました・・・
(残念ながら 表彰には該当しませんでしたが)


みなさんのお蔭で
小さなこすもすの花が   大きく元気な こすもす畑に育ちました🌸

只今 こすもす畑さん  適材適所!   を合言葉に・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
今月 24   25   26日の  
オータムフェスティバルへ向けて  準備中です・・ (^^)   


IMG_20171108_134648.jpg

IMG_20171108_134936.jpg

特別ご招待案内状 と 特別案内状
姫路 モール 6階  こすもすさんの放課後は
1階の コーヒーショップ・・・・・



その日に 参加できる人が自由に参加(*^^)v
ゆる~いい放課後ですが ~


その時に 住所  名前を書いて投函していた チラシ💛
当たりました!
他に誰か当たってるかなぁ

水曜日に 聞いてみよう~  


DSC06375.jpg




日本の滝百選   原不動滝の紅葉・・


日本の滝百選  

兵庫県宍粟市波賀町原
・・・原不動の滝へ・・・・

良いお天気です

急に思いたって・・・
お出かけしました~・・・・・・・・・・・

家から車で 1時間少しで行けます。
四季折々・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャンプに  散策 に~  
子供たちが 小さい時にはとても良く行ってました 。

懐かしい場所です。

ここ数年 行ってなかったら
とても整備されて きれいになっています!

不動の滝 ☆・・・
つり橋からの眺めは最高でした・・。



🌺。。途中の 道の駅で 買ったお弁当  ・・
川辺で頂きました
お父さんとの ゆっくり休日でした   (*^^)v


DSC06383.jpg

DSC06397.jpg

DSC06419.jpg


DSC06429.jpg

DSC06444.jpg


3連休・・・・・・・・・・・・・・・・

3連休です・・・・・
nanaちゃん達   東京  横浜  へ朝早くからお出かけです。


写真が届きました
楽しんできてね☆・・

暫し・・・静かな我が家~ (*^^)  


_20171103_114156.jpg

1509713078935.jpg

1509713071953.jpg